ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月15日

ポタナビで『ポタナビ(ルート表示)』を試してみた~

ようやくルートを作成して『ポタナビ』に
取り込む機能方法を

手に入れたちゃりひめでございます。ぴよこ_酔っ払うぴよこ_酔っ払う

もううれしくて・・・
「ルートラボ」で『オリジナル・ルート』を作成しまくりそうな
勢いですが・・・

ルートの取込方法はこちら


ポタナビには5つまでしか、ルートを取り込めないので・・・
厳選しなければ・・・です。テヘッテヘッ

ルート作成・取込・表示がきちんと起動することを
前日に確認しましたので~

本日、
『ポタナビでポタナビ(オリジナル・ルート表示)』を
試してみました~
びっくり


ポタナビで『ポタナビ(ルート表示)』を試してみた~

ルートを「黄色い道」で表示してくれます。

しかしナビの機能はありませんので・・・
「この信号で左折してください」とかのアナウンスはありません。
あくまでも、自分の作成したルートが「黄色の道」で表示されるだけです。

なので・・・つい「この道、斜め左です」とナビ声でアナウンスする
お馬鹿遊びをしてしまいましたテヘッテヘッ

写真では見にくいように感じますが・・・
走りながらでも・・・結構表示は見やすいです。

(何せお馬鹿遊びができるぐらいですから・・・タラ~

でも、久々の走行で・・・汗汗
体力なし子でバテバテ気味・・・ぴよこ2ぴよこ2
お馬鹿遊び気分も最初だけ!!
途中からは漕いでも・・・漕いでも・・・・進まないガーンガーン
身体が・・・言うことを聞かない!!
気ばかり焦る・・・

こんな時は・・・「buu~ちゃん」
『ダイエットモード』のキャラクター!

自転車を漕ぐと・・・
応援の笛の音が~

そう『ポタナビ』の「buu~ちゃん」が応援してくれるんです。
消費カロリーがキリの良い数字になると、シャボン玉をだしたり、ハートをだしたり・・・
めちゃ頑張って漕ぐと・・・ファイヤー(炎)が出たり!!
『ACTION』ボタンを押すと・・・ケーキが表示されたり・・・

ごまかし・・・ごまかし・・・走行して
ようやく目的地に着いた!!クラッカー

ポタナビで『ポタナビ(ルート表示)』を試してみた~

神社の近くの川のほとりで休憩!!
風が心地よい~ドキッドキッ

ポタナビで『ポタナビ(ルート表示)』を試してみた~

さすが・・・5月!!
ホント・・・GW楽しみたかったよ~ぴよこ2ぴよこ2

神社を参拝したら・・・
急に力が湧いてきた・・・すっごい!!ご利益ビックリビックリ
って・・・違うご利益が欲しいですウワーンウワーン

ポタナビで『ポタナビ(ルート表示)』を試してみた~

神社を後にし、少し先まで山道ポタリング!!

『ポップアップナビモード』があるから大丈夫!!

ホント『ポタナビ』って便利だわ~ニコニコニコニコ

気づけば・・・
消費カロリーも2000kcalオーバー自転車自転車
「buu~ちゃん」にも「よく燃えました」とほめられましたキラキラキラキラ

家に帰って記録みるの~楽しみ!!ダッシュダッシュ

この『ポタナビ』の
カンタンロガー機能と呼ばれる機能はめちゃ便利な機能だと思います。

走行データを取り入れる為に、ポタナビ本体を
いちいちケーブルでパソコンにつながなくて良いのですから・・・

「GARMIN EDGE 500 」のようにスタートボタンを押さなくても良いし・・・ぴよこ3ぴよこ3


ただ・・・めちゃめちゃ体力が落ちているのがショックでした・・・ぴよこ2ぴよこ2

継続は力なりですな~ウワーンウワーン

結構、楽しかったので~アップアップ
体力作りも兼ねて~また、ポタナビとともに~
ポタナビしようっと
自転車自転車




同じカテゴリー(サイクルコンピュータ)の記事画像
ポタナビで『マップナビモード(サイクル表示)』を試してみた~
ポタナビが来た!!ルート機能取り込み
ポタナビ 『ダイエットモード』を試してみました
ポタナビが来た!! その②
ポタナビが来た!! 
ポタナビモニター当選 
同じカテゴリー(サイクルコンピュータ)の記事
 ポタナビで『マップナビモード(サイクル表示)』を試してみた~ (2012-05-20 19:33)
 ポタナビが来た!!ルート機能取り込み (2012-05-12 21:07)
 ポタナビ 『ダイエットモード』を試してみました (2012-04-13 23:12)
 ポタナビが来た!! その② (2012-04-02 23:53)
 ポタナビが来た!!  (2012-04-01 23:16)
 ポタナビモニター当選  (2012-03-27 22:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポタナビで『ポタナビ(ルート表示)』を試してみた~
    コメント(0)