ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月13日

ポタナビ 『ダイエットモード』を試してみました

寒いけど・・・やっぱり春キラキラキラキラ
この間の嵐や雨にめげずに・・・桜が咲きだした
そしてもう満開・・・


自転車(疾風丸)を盗られ・・・落ち込む私ですが・・・
パパさんがこの間行って・・・
『桜咲いて、めちゃ綺麗!!な所発見した!もうそろそろ散るかも・・・
その前に見にいかへん?坂道やからダイエットにもええで~』



天気も明日から下り坂だし~『桜見に行こうかな~』~
ダイエット向きというので・・・

今回は
『ダイエットモード』を試してみようびっくり

ポタナビはステムの部分に装着!!
ポタナビ 『ダイエットモード』を試してみました



ケイデンス(スピード)センサーからのデータを本体に取得できるよう、
『ポタナビ』をペアリングしなければ~びっくり

なので、行く前に
GARMIN ハートレートモニター&ストラップ を身体につけて・・・
取扱説明書通りに操作!!
(やっぱり~日本語の取説はええわ~)

ポタナビ 『ダイエットモード』を試してみました


ポタナビ 『ダイエットモード』を試してみました

操作画面がタッチパネルならもっと、操作しやすいのに・・・ガーンガーン



では、『ダイエットモード』で出発びっくり

『ダイエットモード』はキャラ画面!!
イメージ的に・・・勝手と「buu~ちゃん」と名付けテヘッテヘッ

自転車を漕いでいくと・・・
なんか笛の音が・・・

そう『ポタナビ』の「buu~ちゃん」が応援してくれるんです。
消費カロリーがキリの良い数字になると、シャボン玉をだしたり、ハートをだしたり・・・
めちゃ頑張って漕ぐと・・・ファイヤー(炎)が出たり!!
『ACTION』ボタンを押すと・・・ケーキが表示されたり・・・

結構、芸が細かい!!ビックリビックリ

良い気になり、坂道をぐんぐん上り・・・着いた!!

ポタナビ 『ダイエットモード』を試してみました

結構走りましたぴよこ_酔っ払うぴよこ_酔っ払う

画面は太陽下でしたが、見やすい!!

『Speed』『Cadence』の表示文字がもう少し大きかったら・・・
申し分ないんだけど・・・

あまりにも辛い坂だったら・・・応援の笛の音はオフにした方が良いかも・・・ウワーンウワーン

自転車で走行中の振動音も気になりました・・・
固定の仕方がまずいのかな?
(あまり振動が強いと・・UIMカードのカバーが開いてしまって、
カードが動くのか?「UIMカードが除去されました・・・・」という文字が・・・)
固定の仕方を見直さないと・・・

でも、スタートボタンを押さなくても、きちんと記録をしてくれるのは
とてもうれしい!!有り難いです。
ニコニコニコニコ
(『GARMIN EDGE 500 』は、スタートボタンをきちんと押さないと記録されないので、
どんくさいちゃりひめ的には、大助かりです。)

次はどのモードを試そうかな??
めちゃ楽しみアップアップ




同じカテゴリー(サイクルコンピュータ)の記事画像
ポタナビで『マップナビモード(サイクル表示)』を試してみた~
ポタナビで『ポタナビ(ルート表示)』を試してみた~
ポタナビが来た!!ルート機能取り込み
ポタナビが来た!! その②
ポタナビが来た!! 
ポタナビモニター当選 
同じカテゴリー(サイクルコンピュータ)の記事
 ポタナビで『マップナビモード(サイクル表示)』を試してみた~ (2012-05-20 19:33)
 ポタナビで『ポタナビ(ルート表示)』を試してみた~ (2012-05-15 21:44)
 ポタナビが来た!!ルート機能取り込み (2012-05-12 21:07)
 ポタナビが来た!! その② (2012-04-02 23:53)
 ポタナビが来た!!  (2012-04-01 23:16)
 ポタナビモニター当選  (2012-03-27 22:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポタナビ 『ダイエットモード』を試してみました
    コメント(0)