ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月30日

街乗り自転車に変身だ~計画

今年は「花粉症」がひどくて・・・

鼻水が止まらなくて、のどが腫れて・・・
ぜんそくのような咳まで・・・声も枯れて・・
まるで、風邪を引いたような感じ・・・

あまりに調子が悪くて・・・GWなのに・・・どうなるかなと思ってたけど・・・

ようやくマシになってきたニコニコ

通勤用自転車「疾風丸」(Corratec(コラテック) SHAPE WAVE )が盗まれてから・・・
仕方がなく、チビ姫のママ自転車に乗って、通勤!!
でも、やはり、クロスバイクに乗り慣れていると・・・
スピードも遅いし・・・違う筋肉を使用するようで・・・筋肉痛がひどい!!

なので、「ガチャピン号」(MERIDA(メリダ)901 JULIETロードバイク)を通勤用に
使ってみた!!

とはいえ、やはりドロップハンドルでは通勤、目立つし・・・ガーンガーン
会社の駐輪場はママ自転車対応なので、必ずスタンドいるし・・
目立つからまた盗難に遭う可能性も・・・


なんといっても・・・指摘されていた通り・・・
ハンドル幅が・・・
狭い!!


おかげで右肩が痛い!!
痛すぎる・・・なので、GW中に

お金はかかるけど・・・
街乗り自転車用に変身計画
ということで、ドロップハンドル→フラットハンドル化

もちろん変身のためのパーツ交換担当者はパパさんです。テヘッテヘッ

とりあえず、必要パーツを揃えなければ!!

街乗り自転車に変身だ~計画

『ガチャピン号』街乗り自転車用に変身計画始動!!ダッシュダッシュ




同じカテゴリー(自転車グッズ)の記事画像
寒いときには
盗難防止用ロック
街乗り自転車に変身だ~計画 その後②
街乗り自転車に変身だ~計画 その後①
クリートカバー
熱成形インソール
同じカテゴリー(自転車グッズ)の記事
 寒いときには (2012-12-22 16:33)
 盗難防止用ロック (2012-06-04 23:26)
 街乗り自転車に変身だ~計画 その後② (2012-05-04 00:31)
 街乗り自転車に変身だ~計画 その後① (2012-05-03 00:50)
 クリートカバー (2012-03-13 22:51)
 熱成形インソール (2011-12-21 23:56)

この記事へのコメント
あ〜 花粉症 殆ど同じ症状ですねー かなり楽になってきましたが
この時期風邪との区別が付き難く難儀します・・・(笑)
Posted by willywilly at 2012年04月30日 19:34
willyさん、コメントありがとうございます。

お互い、花粉症辛いですね・・・

実は昨日・・・久々に熱まで出してしまい
ダウンしてました。
病院へ行ったら・・・これは風邪と・・・(笑)
ホント区別しにくいです。

せっかくのGWなのに・・・

なんとか体調を戻して・・・
楽しみたいと思います!

willyさんも花粉症に負けずGW楽しんでください。
Posted by ちゃりひめちゃりひめ at 2012年05月03日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
街乗り自転車に変身だ~計画
    コメント(2)