ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月27日

「チャリーナの休日」

先日の勤労感謝の日、朝日新聞社が発行する冊子「スタイルアサヒ」連載コラム「チャリーナの休日」のイベントに参加してきました。ニコニコニコニコ
「チャリーナの休日」


パパさんが『シルベスト』というお店の店員でもあり、チームの選手でもある堀記理子さんのブログに
イベント募集要項が紹介されているのを見つけて、「これええやん!初心者集まれだし、参加してみたら~」人見知りが激しいけど、『スポーツ自転車 初心者女子あつまれ!! サイクリング&セミナー』という言葉に惹かれ、テレビや雑誌で見た事のある可愛らしい絹代さんとも走れるということもあり、このようなイベントというか走行会なども一度も参加したことないし初体験だけど・・・初心者OK!だからと思い切って参加申し込みをしてみました。

当日は昼からかなりの確率で雨雨の予定でしたが・・・・
予定通りにイベント開催されるということで・・・受付開始時間の少し後に到着!!

で・・・受付に参加料を支払いに行くと・・・結構皆さん集まっており・・・ガーンガーン
誰もハイヒールを履いていないのに『カツカツ』と音がする!!
(ビンディングシューズ着用!)


服装もめちゃ皆さんバッチリ!ほとんどの方がロードバイク用ウェア!
(レーパン着用)


自転車(バイク)もめちゃ高そうな有名ブランドのロードバイクがほとんど・・・
(めちゃ走る気満々!)


初心者の集まりじゃなかったの???汗汗
とんでもない所に参加してしまった・・・と
ちと後悔ぴよこ2ぴよこ2
でサイクリングイベント始まり~始まり~自転車自転車
下手くそだからと最後尾近くを走行してたら、結構皆さん、早い!!

前の方を走行されている方はたぶん時速20キロ前後で走られているんだけど、後ろは前に追いつこうと
速度を上げ気味になることに気づき、途中から前の方の列で走行するようにしましたぴよこ3ぴよこ3

10分間ヒルクライムチャレンジ!
これは結構きつかった!!でもがんばって坂道を上っていたらしく、下りが長くて・・・
それもかなりのスピードが・・・下り怖いよ~ぴよこ2ぴよこ2
シルベストの店長さんの坂道講座が事前にあって「体重(お尻)を後ろにする」だけを必死にやっておりましたテヘッテヘッ

後は女子会ならではのお楽しみ!!キラキラキラキラ
クリームパンやハーブティーをいただきながら、おしゃべりしたりもみじ01もみじ02

「チャリーナの休日」


綺麗な場所で総勢20名ぐらい?一斉に並んで記念撮影したり(モデル気分!!)カメラカメラ

ゆるゆる走行しながら、ランチタイム!食事食事

人見知りの激しい私でも、自転車『スポーツ自転車』自転車という共通な話題で知り合ったばかりの人ともお話できるんだと、とてもうれしかったです。

サイクルライフナビゲーターの絹代さんは本当に綺麗な方でびっくり!!
その上、とても気さくで面白くて、可愛らしい方でした。


絹代さんのブログはこちら

走り方からファッションまでスポーツ自転車の楽しみ方を教わりという企画通り、
色々、為になりました。


「チャリーナの休日」
絹代さんの持っていたバッグがとても素敵で・・気に入ったので、密かに買っちゃおう!!かなと
野望まで持ってしまいましたシーッシーッ

シルベストの店長さん、堀さんも親切な方でした。

堀さんは小さな身体で、めちゃ元気で、元気パワーをもらいました。

堀さんのブログはこちら

どんくさい私に、走行フォームについてアドバイスをくれました。
それに私のペダリングをめちゃ褒めてくれて・・・
この歳でこんなに人から褒められたことがなかったので、とても嬉しかったです。

ありがとうございます。ニコッ

初イベント!初走行会!初女子会!と初々づくしでしたが、とても楽しかったです!ニコニコニコニコ

当日イベントに参加された方、お疲れ様でした。仲良くしていただいてありがとうございました。
また、当日イベントを開催してくださったスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

また、機会がありましたら参加したいです。


と上機嫌な一日を過ごせたのですが・・・


絹代さんや堀さんのブログにこのイベント時の写真がアップされてて、ギョッエ~!

私って周りの皆さんと比べて、顔も身体もデカイタラ~タラ~

ほんまに痩せなきゃ・・・
2重アゴのせいで、丸顔膨張して、食パンマン様のみたいに四角くなってきてる!
ヤバイぴよこ2ぴよこ2





Posted by ちゃりひめ at 00:42│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「チャリーナの休日」
    コメント(0)